首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

降雨コールドで今季2度目の4連勝!!!!

せっかくの有観客試合なのに降雨コールドというのは釈然としない感じもありますが、
勝ったので良かったかと思います。

ポイントは5回裏2死1、2塁でのソトの打席かと思いました。
天候の状態から5回終了で試合成立するとその時点で勝敗が決しますので、
1点リードしているもののソトに同点、もしくは逆転を許すと
ほぼ勝ちが消える場面でしたので、状態の悪い中ピッチャーゴロに
仕留めた時点でホッとしました。

6回もありましたが両軍とも三者凡退。
その後中断に入り、様子を見て30分程度経過した時点でコールド成立。
おトクな勝利となりました。

中継ぎ陣を使わずに済んだのが良かったかと思います。

土曜、日曜は予報では雨は回避できそうですので、
9回まで試合が期待できそうです。

では、また。