首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

祝・7連勝!!!今季2度目の菅野完封勝利!!

戦前の予想ではほぼ勝ちが見込める試合でしたが、想定以上の完封勝利となりました。
初回の菅野は制球が定まらず球数を要して調子が悪そうでしたが、
その後は尻上がりに調子を取り戻して今季2度目の完封を成し遂げました。

個人的には5回表の岡本の2ランを見届けて試合の勝利は間違いないと思ったものの、
完封はどうかなと思っていたので、菅野の凄さもさることながら、
中日打線の元気のなさも深刻なようです。
ビシエド死球で途中交代になっていますので、
明日以降もどうかなという感じです。

並行して他球場の経過を追いながら観戦しましたが、
総じて上位は好調で下位は不調のようです。

こうなると週末のヤクルト戦が首位攻防戦となりそうですね。
それまで、連勝の勢いを続けてもらいたいものです。

では、また。