首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

5点ビハインドから追いついて延長10回引き分け

8投手の継投でしたが、失点は先発の今村のみ。
今村はグダグダと間合いの悪い投球で早めに追い込んでも決め球がないため球数を要し、1回2/3で降板したにも関わらず、四球3つ、被安打5で5失点という不甲斐ない投球に終わりました。
余りに守りの時間が長いので、ウィーラーと丸もお見合いで捕球せず失点につながりました。

正直、田口が戻ってきたら登板機会もないでしょうし、戻ってこないまでも
他の先発投手を起用した方がよさそうです。
勝手に自爆していった独り相撲の印象です。

他にも守っている野手がいるのだから打たせて取ればいいのに、汲汲として自爆する。
本日2軍落ちした藤岡や、今はなき吉川光を想起させます。

個人的には2回裏で実質試合終了かと思いましたが、
由伸監督時代とは違って、今年の巨人は追いついてしまうのだから驚きです。

大城の2ランで反撃した直後の無死1、3塁で1点でも取れていればと思いますが、
敵地で負けなかっただけでも良しとしたいと思います。

中川を2イニング投げさせてしまったので、
明日は、中川不要な大量リードでの勝利を期待したいですね。

では、また。