首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

先発・畠危険球退場も1点リードを5人の継投で守り切って連敗ストップ!!

ヒーローインタビューは5人の中継ぎ投手、鍵谷、大江、大竹、高梨、中川でした。
昨年までのお立ち台では3人が限度かなという気もしますので、
コロナ特例でグラウンドインタビューならではかも知れません。

久しぶりの先発・畠でしたが、期待を遥かに超える3回までパーフェクト。
4回に先頭の西川に一発を浴びて先制を許しますが、その後は締めて、
勝ち投手の権利の掛かる5回に1死後、會澤のヘルメットに当ててしまい危険球退場となってしまいました。

畠の危険球退場は過去にもあった記憶があったので調べてみると、
2017年の9月30日(土)東京ドームでのタイガース戦で打者・上本でした。
その試合を現地観戦していたので当ブログ内でも記事にしています。

9月30日(土)対タイガース@東京ドーム - 首都圏5球場巨人戦観戦記


その翌日に中継ぎで畠は登板して、因縁の上本にリベンジのHRを浴びています。
こちらも現地観戦していたので当ブログ内でも記事にしています。

10月1日(日)対タイガース@東京ドーム - 首都圏5球場巨人戦観戦記


畠は残念でしたがナイスピッチングでしたので来週以降に期待したいです。

広島相手に1点リードで逃げ切れるとは思っていなかったので、
もう少し得点シーンがあるのではと思って見ていましたが、
後を受けた5人の中継ぎ陣が無失点リレーで最小得点差で勝ち切りました。

序盤から中盤にかけては何度も得点圏に走者を送っていますので、
本来であればもう少し得点できていてもおかしくない試合展開だったかと思いますが、
何点差でも勝ちは勝ちなので、明日以降の打線爆発に期待したいです。

では、また。