首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

菅野・開幕8連勝!岡本17号ソロのみを守り切って1-0完封勝利!!

見事な投手戦でした。菅野が投げていなければ普通に負けていた試合だったかと思います。
相手先発・高橋遥人には2試合連続で抑えられています。
次回対戦時で菅野以外の投手が先発だった場合に、どのように攻略するのかが課題かと思いました。

投手戦なので試合時間も短く2時間半足らずで終わりました。
諸事情で日曜の試合は見られなかったのですが、こちらも2時間半足らずだったようで、打線が低調なので、試合展開の早い試合が続いているようですね。

9回表の糸井の当たりはヒヤッとしましたが、フェンス手前で失速して、ことなきを得ました。
坂本の5回裏の当たりもフェンス際で失速しましたので、
唯一の得点となった岡本の一発以外は打球が伸び悩んだ感じでした。

今夜になってようやく気付いたのですが、
昨年まではチームヴィーナスが3塁側にもいたのに、
何故、今年は1塁側のみなのかということですが、
メンバーの登場数が昨年までの半分のようです。
よって、片側のみの1塁側だけのようです。

メンバーの人数自体は昨年と同規模かと思いますが、
観客数の縮小に合わせて登場人数も縮小していたようです。
日替わりで交代制のような気がします。

話が逸れましたが、今夜も負けていたら3連敗となるところでしたので、
毎週菅野で連敗ストップしてもらっています。
裏を返せば、週末の戦績が不甲斐ないということですので、
今週からは週末にも勝ち試合を見せてもらいたいものです。

では、また。

f:id:hidemet:20200818223747j:plain