首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

坂本タイムリー含む2打点!25年ぶり3試合連続完封勝利で今季最多貯金13到達!!

カード初戦も投手戦でしたが、3戦目のこの試合も投手戦傾向でした。
均衡が破れたのは6回裏。
先頭の重信が初球をライト線に運ぶと、糸井のやや緩慢な守備の隙をついて一気に3塁へ。無死3塁で絶好の先制機をもたらします。
続く坂本が、これまた初球をセンターフェンス近くまで運ぶ大飛球で犠牲フライとなり1点を先制。
坂本は8回にも左中間へのタイムリー2ベースを放ち、この試合のチーム全得点を一人で叩き出しました。

先発・戸郷は自己最多の11個の三振を奪う好投でしたが、7回表に1死1、3塁のピンチを迎えます。
阪神の連続イニング無得点の記録が途切れそうな場面でしたが、梅野の強烈な三塁線の打球を岡本が好捕して二塁で封殺。2死1、3塁となります。
代打・福留がコールされたところで高梨にスイッチ。
次打者が投手の青柳でしたので、歩かせて青柳を降ろした方が有利と思いましたが、
勝負しつつも四球で満塁。
代打・中谷がコールされ、青柳は降板となります。
一打出れば得点を許すどころか逆転を許すところでしたが見逃し三振に仕留めてチェンジ。この試合の最大の分岐点だったかと思います。

ドームでは他球場とは異なりアルコール販売は一切ありませんが、
アルコールなしでも十二分に盛り上がりました。
出費も抑制されるのでお財布にも優しいかと思います。

本日の広報で9月の試合も同様に販売ナシとのこと。
健康的で良いかと思いますが、多少残念な気持ちも少なからずあります。

では、また。

 

f:id:hidemet:20200820223736j:plain