首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

カード3戦目は息詰まる接戦。リーグ活性化に貢献して終える。

カード3戦目にしてようやく試合になりました。
先発・直江投手は好投したかと思います。
桜井も2回と1/3は無失点。高梨は併殺に仕留めて見事な火消し。
大竹は誤算でしたが、中川は貫禄の投球でした。
10ゲーム差が7ゲーム差となったわけですが、
この3連戦の間で2位と6位の差が、2.5差と縮まっています。
一方、首位と2位との差は4.5で変わらずです。
2位-6位間は縮小し、1-2位間は変わらないのですから、
2位以下の争いが混沌とした分、リーグ活性化に貢献したといえるかと思います。

実害はなかったのですから、
切り替えて週明けからの神宮、ドームと続く試合で
再スタートしてもらいたいです。

夏で暑い広島での試合だったのでコンディション的に厳しいものがあったかと思います。広島での試合は、あとは9月末と11月。
恐らくは11月の試合は消化試合となっているでしょうから、
実際にマツダで試合をするのはあと3試合だけです。

中日が好調で、このままだと2位にもなりかねず、
その場合来週末のカードで直接対決ですので、
今月3度目の正直で勝ち越しを狙って欲しいところです。

では、また。