首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

サンチェス6回1失点 5投手の無失点継投で4連勝!貯金16 2位と7.5差へ!

久しぶりの登板のサンチェスでした。
思えば今季初の現地観戦の先発予定はサンチェスでしたが、試合前に急遽、澤村に代わっていましたので生でサンチェスを観たのは初めてです。
初回は4人の打者全てにフルカウントになっていましたので、球数が嵩んでどこまで行けるのか不安になりましたが、2回は併殺打もあり球数が少なく済み、
結果的に被安打1。4回の先頭打者・柴田に打たれた2ベースのみ。
佐野のセカンドゴロの間に生還を許した失点も1のみとナイスピッチングでした。

7回は1死後、高梨が細川にライトフェンス最上部で跳ね返る2ベースを打たれた後、大竹にスイッチ。
代打・宮崎にライト前ヒット性の当たりを打たれますが、吉川尚の好守備で2アウト。
代打・乙坂が告げられたところで、大江にスイッチ。三振に仕留めてピンチを免れます。
当然に8回・中川、9回・デラロサかと思いきや、8回も大江が続投。
試合後の原監督コメントでも「欲張ってしまった」と反省コメントが聞かれましたが、
1死後、四球、死球で1、2塁のピンチを迎えます。
昨夜も8回に追いつかれましたが、またしても同じ展開かと思いきや、
満を持して登板の中川がソトを三振、昨夜の雪辱で佐野も三振に仕留めて、
この試合最大の山場を乗り切ります。

9回はデラロサが三人で仕留めてゲームセット。
1勝で十分だったカードを連勝することができました。

打つ方では2回裏に打者9人を送る攻撃で3得点。
丸のソロHR。昨夜サヨナラヒットで波に乗る吉川尚のタイムリー3ベース。
炭谷の野選を誘うファーストゴロと効果的に得点を重ね、
その後、追加点のチャンスもありましたが、試合を通じては3点止まりでした。

7回裏の吉川大の2盗失敗が痛かったかと思います。

昨夜までの松原ではなく、重信が2番・ライトでスタメン起用されましたが、
今一つな印象でした。
基本は松原で、リフレッシュ時に重信等が起用される感じなのでしょうか。
パーラが戻ってきたらまた変わるとは思いますが。

阪神も延長の末、敗れたため2位と7.5差となりました。

明日も巨人が勝って、阪神が敗れるとリーグの貯金は巨人が独占という状態になります。明日の田口もチームの連勝の波に乗ってもらいたいものですね。

では、また。

f:id:hidemet:20200902224813j:plain