首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

移動日ゲームのためか打線のエンジン始動が遅く終盤の追い上げ空しく惜敗 連勝ストップ

個人的には、7回表、2点を返して、なお1死1、3塁。
カウント3-0から打ちに出て併殺チェンジに倒れた重信の打席が勝敗を分けたかと思いました。
3点ビハインドなのだから走者を溜めることが第一。
四球で塁に出て満塁で次打者の代打・ウィーラーに任せることが
重信に期待された役割かと思いますが、今一つ野球脳が足りないのか、
2軍に落とされた石川慎吾と同様に、「俺が、俺が」意識が全面に出すぎて、最悪の併殺打
チームの勝利よりも自分のアピールを優先したことが、真逆の効果を生んだかと思います。

パーラが戻ってきたら入れ替わり候補の筆頭ですね。

山本、重信、若林、田中俊太のドングリーズは、
坂本や丸、岡本の主力級ではなくて、あくまでも脇役級なのであるから、
走力の増田や、俊足・強肩の松原のように、ピンポイントでの売りがないと、
存在意義がないです。

5点差になって負けも止む無しと思っていたので、
終盤に追い上げて思いの外、面白い試合になりましたが、
4連戦で2勝できればノーダメージですので、
明日からは序盤から打線の活性化を期待したいところです。

では、また。