首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

今村8回1失点の好投。2桁得点で主力は中盤で途中交代!13連戦も休養十分(?)

実質、3回表で試合終了したかと思います。
個人的にポイントと思ったのは、3点目を丸の押し出しで得て、なお1死満塁。
打席にはウィーラーでした。
最近のウィーラーは内野ゴロ併殺打を連発しており、スタメンも中島に譲るレベルでしたので、どうかなと不安に感じていました。
打った瞬間は三遊間へのゴロ、やはり併殺チェンジかと思われましたが、
三遊間を抜けるレフト前への2点タイムリーとなり5点差に。
その後も大城、吉川尚のタイムリーで7点差となり、
阪神の攻撃力を勘案すると、ほぼ勝負は決したように思いました。

得点差で阪神も諦めたのか淡泊な攻撃が続き、
今村も余り球数を要しませんでした。

試合の興味が薄れましたので、ヤクルト-中日戦の方も見ていましたが、
中日の代打・井領の一打席の間に、阪神の1イニングの攻撃が終わっていました。
(木浪・糸井・サンズ)

巨人が勝利したためデーゲームで敗れていた広島の自力優勝が消滅したようです。

残りは阪神とDeNAですね。
今月中にはマジック点灯と行きたいものです。

では、また。