首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

菅野開幕10連勝達成!!完投大野との投手戦を制する!!

大野は投手ながらチーム6安打中の2本を放っており、
最近は投手に打たれると負ける試合もいくつかありますので、
嫌な予感がしましたが、先発・菅野は7回まで投げて無失点、
8回・中川、9回・デラロサと無失点で繋いで2-0で勝利しました。

打つ方では吉川尚が猛打賞の活躍。
2度ホームを踏んでいますので、8番打者ですが機能しました。

1点目は坂本のフェンス最上部に当たるタイムリー2ベース。

2点目は、2ベースで出塁の後、菅野の代打でピンチバンター吉川大が
送りバントを決めて、1死3塁。坂本は2ボール後に申告敬遠。
2番は松原ではなく亀井でしたが、技ありのレフト犠牲フライで後続はノーヒットで2点目を挙げました。

続くウィーラーの当たりはドームならHR間違いナシの当たりでしたが、
ナゴヤドームではフェンス際のフライでチェンジ。

松原は守備固めで8回から守りましたが、アルモンテのフライをダイビングキャッチで好捕するファインプレーを見せてくれました。
打つ方では最近は今一つなので守備から調子を取り戻してもらいたいものです。

明日の先発は田口なんですね。
右投手、左投手、右投手の順にしたいのでしょうか。
相手先発も岡野投手ということで今一つ判然としませんが、
好投を期待したいところです。

では、また。