首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

パーラ大ブレーキで3連敗となるも阪神敗れてM34

7回表1死満塁でのパーラ併殺打が勝負を分けたポイントかと思いました。
個人的には代打・亀井でしたが、今日の勝ちというよりも今後のパーラの復調に賭けて、そのまま打席に立たせたのでしょうが大きく裏目に出ました。

直後に桜井が登板した時点でベンチとしては勝ちにいってない姿勢だと理解しましたので、案の定2ランを浴びて実質試合終了となっても特に驚きはありませんでした。

堀岡の方が遥かにまともな投球をしていましたので、
今後は、堀岡>>桜井の優先順位で起用してもらいたいものです。

個人的には昨年の9月20日以来のハマスタでした。

9月20日(金)対ベイスターズ@横浜スタジアム - 首都圏5球場巨人戦観戦記

ほぼ1年ぶりのハマスタです。

本日から観客数上限規制緩和に伴い、レフトウィング席がオープンになるということでしたので、様子見を兼ねて早速行ってきました。

感覚としては東京ドームの4階席上段ポール寄りからの眺めに近い感じでした。

当たり前ですが本日からオープンとのことで、お手洗いも広くてキレイ。

試合前から階段に大行列が出来ていて何かと思ったら中華のお店に並んでいるようです。
中華街が近くにあるのにスタジアムの中華に並ぶとは何かしら理由があるのでしょうが、私にはサッパリわかりませんでした。

ビール売り子さんは現金でも従来通り対応してくれますが、
コロナ対応でQR決済にも対応が始まったようでした。
早速、PayPay決済で買ってみましたが、コンビニ利用時のようにバーコードを呈示するのではなく、売り子さんが呈示するバーコードを買い手側のスマホで読み取って、
金額をこちらで入力するという方式のようです。
最初は戸惑いましたが、その後は慣れました。
釣銭のやり取りがないのは便利です。

天気予報では明日は横浜方面は雨のようですので中止かもしれません。

ドームに戻っての広島戦で連敗ストップとしてもらいたいですね。

では、また。

f:id:hidemet:20200919205814j:plain