首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

抵抗感のない広島相手に3タテ返し!田口好投でM28

個人的には3回裏で4点リードとなって勝負は決まったように感じました。
3連覇中の広島打線のような打線の迫力を感じないからです。
一方、巨人の中継ぎ陣は近年になく強力ですので、中盤以降で勝ちパターンを
投入してひっくり返される虞は限りなく小さいだろうという目算があります。

CSもなく事実上の消化試合のように淡々と試合が進行した印象です。

唯一の興味は田口の完投なるかという所でしたが、
ピレラに一発を浴びて、9回1死時点で降板。
先週は、8回途中で4失点で交代でしたので、それとの比較でいくと改善しているかと思います。

パーラは状態が悪かったようですね。
代わりに上がったウレーニャが2打席立ちましたが、
どの辺に良さがあるのかは今一つわかりませんでした。

9連戦は6勝3敗となりました。

明日は休みで、明後日からドームで中日戦ですね。
勝ち越しで十分かと思います。

では、また。