首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

中日打線の粘りにより点差があっても試合の緊張感が持続した好ゲーム!M26!!

2回裏に岡本の3ランが出て6点目。5点リードとなってワンサイドゲームかなと思いましたが、先日の広島打線とは異なり、中日打線は1点づつでもジワジワと追い上げてきたので、もしかしたら追いつかれるかもと緊迫感を持って試合を見守ることができました。
この試合のポイントは7回表無死1、2塁での京田の打席だったかと思います。
この時点で3点差でしたので、送ってヒットで2点を取られれば1点差となり、
ひっくり返される可能性も出てくるところでしたが、送りバントを試みるもののファールとなり2ストライク。強攻に切り替えたところで見逃し三振。
走者を進めることができませんでした。
次打者・遠藤も初球を打ち上げてくれて2アウト。
ビシエドに一発が出れば同点でしたがファーストゴロでチェンジ。
最大のピンチを高梨が無失点で切り抜けたところが大きかったです。

8回裏には坂本のこの日2本目となるフェンス直撃弾の2ベースで8点目。

4点差でもデラロサが登板してゲームセット。

阪神が既に敗れていたためM26となりました。

巨人も12安打放ちましたが、中日も12安打。
両チームとも2桁安打ですので、打線は両チームとも好調のようです。

畠が前回のDeNA戦のようなピッチングをしてくれれば、
抑えこめるかも知れません。

カード頭を取りましたので、土日のどちらかで勝てればよいかと思います。

では、また。

f:id:hidemet:20200925231212j:plain