首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

5回表の5連打含む6安打4得点で一気に主導権を握りM12!

ナゴヤドームで相手先発がロドリゲスなので苦戦するかなと思いましたが、
3回、4回と6者連続三振に仕留められた直後の5回表に転機が訪れました。
先頭のウィーラーヒットで出塁するも盗塁(エンドラン?)失敗で
2アウト無走者でしたが、1軍復帰後初ヒットとなるパーラのヒットを皮切りに、
先発・畠のセンター前に抜けそうなヒット。若林内野安打で満塁。
この試合2三振だった松原がフルカウントまで粘った挙句に、レフト前に落ちる2点タイムリー。
松原盗塁後の2、3塁から坂本がセンター前に弾き返して更に2点追加。
5点リードとして、ほぼ勝利を確定させます。

同時並行的に阪神-DeNAも切り替えながら見ていましたが、
序盤は阪神が押し気味でしたが、DeNAが一発攻勢で逆転。
マジック消化に貢献してくれました。

最短優勝は来週土曜の17日とのことですが、流石にそこまで巨人全勝、
阪神全敗は考え難いですので、20日からの神宮3連戦と直後の阪神直接対決のいずれかの試合で決まりそうですね。

本日は巨人ファンクラブ会員向けに、ヤクルトファン向けよりも先行して
20日からの神宮3連戦の
3塁側及びレフト・ビジター側のチケットが発売になりました。
トップ画面を見た限りでは現時点でも販売中のようです。

個人的には本拠地のドームで決まってもらいたいと思っています。

では、また。