首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

ノーモア・デラロサ 当面の抑えは田口(?)

阪神マルテの1イニング3エラーを含む4エラー。チームとして5エラーも献上してくれた試合。好投手・西から5得点を奪って5回KOしたにもかかわらず、まさかの逆転負けを喰らいそうな場面にまで至りました。

先発・今村が7回まで1失点の好投も、8回で体力が落ちたのか2失点してイニング途中降板。高梨が火消しをして、2点リードでデラロサなら無難に勝てるだろうと思いましたが、審判との相性もあるのか見た目にはストライク球でしたがボール判定が続いて、
四球、ヒット、ヒットで1失点して降板。

火曜の神宮と同じように大江が出てくるのかと思いきや、田口がマウンドへ。
代打・糸井をフルカウントまで粘られるものの見逃し三振に仕留め。
代打・植田にもボール先行するもライトフライに仕留めて事なきを得ました。

デラロサ劇場は本当にコリゴリです。

中川・大竹が戻ってくれば、また話は違ってくるかもしれませんが、
当面の間は、抑え田口でいいのではないでしょうか。

簡単に四球で走者を許す投手は毎回ハラハラさせられるので大迷惑です。

デラロサはセットアッパーに降格すべきと考えます。

中日が勝利したため最短Vは27日のハマスタとなりました。
やはり2年連続ハマスタ胴上げとなるのでしょうか。

流石に来週のドーム・ヤクルト戦までの引き延ばしはないようにも思われます。

では、また。

f:id:hidemet:20201023222711j:plain