首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

V引延し作戦継続中~ウレーニャ・スタメン起用で2三振後即交代

試合開始前のグラウンドでその日のスタメン選手が軽く体を動かし、キャッチボール等をしていましたが、松原や吉川尚の姿はなく、見慣れない背番号の選手がいるなと思ったらこの日1軍登録されたウレーニャでした。
阿部2軍監督の贔屓を受けて一度1軍に昇格したものの結果が出ず2軍に落ちて安堵していたところ、また出てきた、しかもスタメンということで暗澹たる気持ちになりました。
最初の打席は無死2,3塁の絶好の得点機で空振り三振。
2回目の打席は、岡本の2冠復帰同点3ラン直後の丸ヒットで
押せ押せの場面で、またも空振り三振。
チームの勢いを削ぐ大ブレーキで、起爆剤どころか、むしろ鎮火剤となってしまい、
直後に交代させられていました。

とはいえ胴上げ遅延作戦のための起用なのであれば理解できます。

中日が苦手甲子園で連敗したため自動的にマジックが減り2となりました。

先発大野なので中日の負けはなさそうなので、今夜は勝利してM1として、
ドームに戻りたいところですね。

では、また。

f:id:hidemet:20201029070259j:plain