首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

9回2死無走者から逆転勝利! オープン戦でも終盤緊迫した試合

オープン戦は勝敗は関係ないとよく言われますが、
見ている立場としては負け試合よりも勝ち試合の方が気分がいいです。

両チームのエースが先発した試合でしたので、
投手戦で大城の一発のみの1点リード。

8回裏に相変わらずの桜井のやらかしで逆転され、
このまま負けかと思われた9回でしたが、2死無走者から、
これまで三振が目立った廣岡が四球を選んで出塁すると、
北村がヒットでつなぎ若林が逆転2ベースで土壇場で再リード。

9回裏は田中豊だけは出さないでくれと願っていましたが、
鍵谷だったのですんなり終わるかと思いきや、
吉川尚の悪送球で先頭打者が出塁。その後ヒット、四球で2死満塁。
一打で再逆転サヨナラ負けのシーンとなりましたが、
3ゴロで試合終了。
7回までは早い試合でしたが、8,9回で1時間近くを要しましたが、
見ていて面白い試合でした。

期待の秋広選手は三打席全三振と一打が出ませんでした。
明日以降に期待したいところです。

では、また。