首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

今季初黒星 1回0/3で降板の井納の背信投球が響く

ソフトバンクオリックスに敗れましたので、
両リーグ共に勝率10割チームはなくなりました。
一方で両リーグ共に勝率0割チームは残っていますので、
こちらはどちらが先に白星を挙げるかが注目されます。

1回表の時点では楽勝の試合と思いましたが、
その裏に追いつかれ試合は振り出しに。
2回表も1番の梶谷からですので、試合は再スタートと考えましたが、
原監督は締まりのない井納の投球に我慢がならなかったのか、
先頭の木下に2ベースを打たれたところで投手交代。

FA移籍で期待されながら井納は背信投球をファンの前に披露することになりました。

懲罰交代ということであれば、中1日で金曜のヤクルト戦に登板してはどうかと思います。
菅野抹消で先発枠が空いていますし、
ヤクルトも主力が軒並みコロナでおりませんので、
信頼回復のための投球をしてもらいたいものです。

負け試合だと桜井も田中豊も好投しますね。
負けパターン投手に登板機会を提供するための試合だったと考えることにします。

では、また。