首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

ヤクルト小川投手に好投され無得点のまま試合終了

ヤクルトはDeNA戦で抑えの石山投手を3連投させていますので、9回の登板はない。
実際、マクガフ投手でしたので、土壇場に勝機があるかと思いましたが、
三者凡退で試合終了。

今季初めての零封負け。全く盛り上がらない試合でした。

青木、内川が不在なので戦力的にどうかと思いましたが、確かに失点は少なくすみましたが、相手どうこう以前に、巨人側の打線が冷え冷えでした。

早打ちの指示でも出ているのでしょうか。
代打・中島の三球三振を筆頭に、打てそうにもない球にも早々に手を出して、
疲弊している相手勝ちパターン中継ぎ陣を引き出すこともなく、
先発・小川投手に8回途中まで投げさせてしまいました。

球数を投げさせて6回程度で交代させ終盤勝負ということも叶いませんでした。
ヤクルトは5割復帰、巨人は貯金1に戻りましたので、
明日の結果如何では、ヤクルトが上位になることにもなりかねません。

久々の登板の野上は6回2失点ですので十分かと思います。
明日は打線の援護を期待したいところです。

では、また。