首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

桜井俊貴の登板で5回途中実質コールド負け

負けパターン投手であることは十分に承知しておりましたが、
負け確定投手であることは忘れておりました。

3点ビハインドで登板して、
打者10人に被安打5 3失点
テレビ視聴者の視聴意欲も、野手陣の攻撃意欲も萎えさせるダメ投手振り。
昨年までと何ら変わっていません。

何故か桜井の後を受けた勝ちパの鍵谷は三者凡退で終えましたが、
その後を受けた、桜井と並ぶ負けパの双璧、田中豊もいきなり2連打、
巨人から移籍した山本にあわや危険球で満塁の失点機を演出し、
ダメ投手振りを再確認させてくれました。

1.5軍では攻撃力が乏しいので、中盤までで点差を付けられると、
追いつける気がしません。

淡々と試合経過を待つ感じとなります。

畠が4回持たなかった時点で今夜の敗戦は覚悟しました。

明日の高橋に7イニング程度まで投げてもらうことを
期待するばかりです。

では、また。