首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

岡本の2打席連続HRで同点に追いつき逆転勝利!阪神の連勝を止める!!

1回表に近本とマルテにソロHRを浴びて早々に2失点となった際には、
大城のリードが読まれているという噂がありましたので心底、大城をdisりたいムードになりましたが、
2回裏に先頭の岡本が一発目のソロHRを放ち1点差となり、
4回裏に2発目を同じような形で放って同点となったことで
怒りムードも収まりました。

3回表に糸原に3ベースを打たれて無死3塁で失点しなかったことで、
試合の流れが変わり畠が6回まで投げ切り、
その裏に吉川尚のタイムリーヒットで勝ち越しとなり畠に勝利がつきました。

7回裏、8回裏は追加点のチャンスがありながら無得点でしたので、
微妙な雰囲気にはなりましたが、
9回表に臨時クローザーのビエイラが三者凡退に仕留めてゲームセット。

阪神の連勝を止めるとともにカード勝ち越しの可能性を残しました。

観客は1万4千人弱だったようです。
昨夜と比較するとレフトスタンドの巨人ファンの数が少なかったように見えました。
まん延防止で上限5千人とか言っていますが、
余り関係ないようですし、実際関係ないかと思います。

切りがいいから5千人とか適当に言っているだけかと思います。
球場や会場によって容積が違うのだから、絶対値で指定するのは無意味かと思います。

緊急事態宣言も実質的に無意味です。
1年経っても医療崩壊とか言っている方が
おかしいかと思います。

プロ野球は有観客試合を継続すべきものと考えます。
大阪知事の意見には賛同いたしかねます。

では、また。

f:id:hidemet:20210421223638j:plain