首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

祝・連勝!8回裏から緊迫感が高まった試合。

2点リードの8回裏1死1塁で、飛翔癖のある桜井が登板したことで試合に緊迫感が高まりました。
一発が出れば即座に同点となるからです。
代打・クロン、鈴木誠也と右打者が続く場面での起用でしたが、
案の定クロンには風で流されてファールになったものの、あわや同点2ランとなりかねない大ファールを打たれました。
内野フライでアウトに仕留めたものの次打者は鈴木誠也
絶体絶命の場面でしたが、まさかの空振り三振。
ピンチを切り抜けました。

9回表は原采配が本領を発揮し、代走、代打を次々と繰り出し、
亀井の2点タイムリー2ベースで4点差として試合を決定づけます。

9回裏は、大江、鍵谷と相手打者の左右に応じてスイッチして
ゲームセット。

このカード2勝1分けで、対戦成績を五分に戻すことができました。

中川がベンチ外でしたので、苦しい状況でしたが、
本日は、サンチェス投手が不機嫌になることもなく、
7回まで無失点ピッチングをしてくれたので大いに助かりました。

現時点で阪神の勝ちはなくなりましたので、
ゲーム差を3以内に詰めることができました。

来週末の直接対決まで引き離されることなく
ついていきたいところです。

では、また。