首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

試合終盤の岡本2ラン!!スモークソロ!の連続HRで突き放して勝利!

1.5軍の広島相手なので余裕で勝てるのかと思っていましたが、
7回裏2死まではどう転ぶかわからない試合でした。

丸が四球で出塁した後、この打席までノーヒットだった4番・岡本。
逆方向ライトスタンドにライナーで飛び込む2ランを放ちリードを3点に。
ほぼ勝ちを確信しましたが、続くスモークがどさくさに紛れて(?)
ライトスタンド上段にまで届く大きな一発で4点差。

8回裏に梶谷がタイムリー2ベースで5点差。

どう考えても余裕のリードのはずでしたが、
9回にお試し起用のビエイラがまたしても制球が定まらず先頭打者2ベースの後、
連続四球で1死満塁で早々に降板しました。

来週にデラロサが戻ってきたら即入れ替えでしょうね。
制球を磨いて、秋以降に戻ってきてもらいたいものです。

では、また。