首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

9回2死から同点に追いつき勝ちに等しい引分け(?)

2点リードを8回裏に逆転されていましたので、
敗れていれば痛恨の敗戦となるところ、
辛うじてセーフの試合だったかと思います。

7回までは無失点でしたが、2度のピンチで併殺で切り抜けていましたので、
元々負け展開であったとしてもおかしくない試合だったかと思います。

松原は先頭打者HRと9回土壇場での3ベースで2打点の素晴らしい活躍でした。

丸に代わって上がってきた立岡でしたが、松原に続いて勝ち越しヒットを打てばヒーローでしたが三振で残念でした。

8回裏の安達選手のヒットですが、普通にはショートゴロだったのではなかったでしょうか。盗塁を防ぐために2塁寄りに守っていたのでしょうか。
若林のポジショニングは普通の内野ゴロをヒットにしているケースが多いので、
終盤のショートはもう少しまともに守れる選手を起用すべきかと思いました。

では、また。