首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

3回表で10得点!試合時間1時間で実質コールド勝ち!!

岡本の2打席連続3ランが効果的でした。
戸郷は立ち上がり2失点しましたが、余りの大量リードで開き直れたのか、
その後はスイスイ投げられましたので、余裕の勝利でした。

楽勝の試合展開でしたが、8回に登板した戸根は2失点した上に、
1死も取れずに降板。
その後を継いだ田中豊が結局2イニングを投げ切って試合終了。
勝ちが決まった試合をややこしくしかねた戸根は猛省してもらいたいものです。

一方、スパッと試合を終わらせた田中豊は、個人的には評価が高まりました。
結果が分かった試合は、素直に終わらせるべきです。
楽勝展開でストライクが入らない戸根投手は切腹級の大罪を犯したに等しい投球のように思われます。

ともあれ、交流戦は5割に戻しました。
明日の菅野投手で何としても勝ち越しを果たしてもらいたいものです。

では、また。