首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

丸、バックスクリーンへの2ラン含む猛打賞で阪神追撃への狼煙を上げる

リードしているとはいえ1点差ですので終盤はわからない展開でしたが、
8回表に藤浪から丸がこの日3安打目となる2ランHRを放ち3点差に。
ほぼ勝利が確定しました。

阪神追撃のためには丸の復調が不可欠ですが、
その切っ掛けとなりうる一発でした。

昨夜は散々に非難を浴びた捕手・大城でしたが、
勝ち越しのソロHRもあり相対的に機能した試合でした。

6番・中島は前夜に引き続いて機能しませんでした。
ウィーラーのレフト守備でミスが2回ありましたので、
ウィーラーはファースト、レフトは亀井で6番が、

明日は右の秋山投手ですので、
望ましいように思われます。

では、また。