首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

中盤以降の失点ピンチを幾度も切り抜けて4連勝!!阪神と5ゲーム差!

この試合の勝利のポイントはいくつもありすぎて一つに絞り込むことは困難かと思います。
丸の2打席連続HR、復帰登板の山口俊の6回2死まで1失点の好投はもちろんですが、山口が残した満塁の走者に対して、左の代打対策で登板した大江が、
代打の代打のソトに対して三振に仕留めた場面も大きかったです。

次の7回に昨夜2イニング投げた畠が何故かマウンドに。
連投の影響なのか連続四球にヒットで無死満塁。
柴田の打球はレフト前に落ちそうなフライでしたが松原のファインプレー捕球で1アウト。
高梨にスイッチして次打者・佐野の当たりもヒット性の強い当たりでしたが岡本が好捕して2塁封殺2アウト。この間で1点を失いましたが2死1、3塁。
2点差なので一発が出れば逆転されるところで鍵谷がオースティンを三振に仕留めて大ピンチを1失点で切り抜けます。

8回表は、こちらも連投の田中豊がすんなりと三者凡退。

9回はビエイラが走者を許すも無失点で切り抜けてゲームセット。
北陸シリーズを連勝で、前カードの阪神戦連勝から続いて4連勝となりました。

ホームゲームのDeNA戦は開幕戦以来ですので凡そ3か月ぶり。
開幕から10試合連続負けナシと相性が良い感じです。

明日は巨人の試合はありませんので、
バンテリンドームの中日を応援したいと思います。

では、また。