首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

岡本3ラン含む4打点の活躍で5連勝!!阪神と4.5差に!

1週間前は8ゲーム差でしたので、凡そ半分近くまで詰めました。
単純計算で行くと来週は1ゲーム差になりますが、どうでしょうか。

神宮は売店の営業時間は20時までということでしたが、
試合終了時間は20時4分でしたので実質最後まで営業していた感じです。

ノンアルビールが300円で、ノンアルサワーが450円で価格が逆転していました。
2週間前に訪れた千葉マリンでは、売店でそれぞれ400円、350円だったような記憶があります。

試合は2時間半で終了する早い展開。メルセデスが6回までほぼ走者を出さなかったうえに、ヤクルト打線も早打ちだったこともありサクサクと進行しました。

巨人も2回の大城2ラン、3回の岡本3ランで序盤で試合の趨勢が見えたためか、
以降、比較的早打ちでしたので、こちらもサクサクと進行しました。

7回は巨人側が2点の追加点。ヤクルト側も4安打を放っても、村上の不可解な三盗失敗もあり1得点のみの攻撃があって、このイニングは時間を要しました。

8回は畠が先頭四球を許すも併殺でチェンジ。

9回は、遠目には背番号の1桁目がゼロでしたので、30番の鍵谷かと思いましたが、
90番の戸田投手でした。
ヤクルトのクリーンアップとの対決でしたが三者凡退に仕留めて無難にゲームセットを迎えました。

DeNA阪神相手に勝ってくれました。
今週、巨人には2連戦全敗してくれた上に、阪神に勝ってくれるとは実にありがたいです。
週末もその調子でお願いしたいものです。

では、また。

f:id:hidemet:20210625224320j:plain