首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

両チームHRのみの得点しかし岡本21号3ランが出て7連勝!

前日の雨予報は何だったのでしょうか。試合を通じて1滴も降りませんでした。
雨具を用意して降雨コールドも覚悟して球場に向かいましたが杞憂に終わりました。

先頭打者の松原HRでいきなり先制!連日3回で勝負が決まっていましたので、
今日も同様の展開になるかと思いきや、2回にオスナにソロを浴びて同点に。
同点のまま6回表を迎えます。
相手先発・スアレスと相性が良いのか松原が猛打賞となるヒットで出塁。
ウィーラーも続いて1死1,3塁。
絶好の勝ち越しチャンスでしたが丸がまさかの三振。


4番岡本を迎えますが、前の2打席連続で空振り三振でしたので、
スアレスに相性が悪いのかなと思っていましたが、
打った打球はライトフェンスを越える勝ち越し3ラン!

この3連戦は初戦は3回の岡本3ラン、昨日も3回の北村3ラン、
そして本日は6回の岡本3ランで、ほぼ勝敗が決したかと思います。

9回には坂本の(手前側)バックスクリーン越えの一発も出て、
巨人側は3発。
ヤクルトは山田にもソロHRが出ましたが2発止まりだったことが、
点差に反映されました。

DeNAが阪神3タテしてくれましたので、ゲーム差は2.5です。
このペースで行ってしまうと、オリンピック休み前に追い越してしまいそうですが、
どうなるでしょうか。

では、また。

f:id:hidemet:20210627173532j:plain