首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

岡本2発!6打点!乱打戦を制して8連勝!!

連勝中大活躍の北村選手でしたが、疲れが溜まってきたのか、
2回表の守備機会で複数のミスがあり先発・サンチェスと共に、
3回途中で交代となりました。

仕切り直しの効果もあり、丸、岡本、坂本の3者連続タイムリーで逆転!
戸根のタイムリーもあって2点リードとしましたが、
5回表に再びグダグダの展開となり再び4失点で6-8に。

直後に中島タイムリーで7-8。

6回の鍵谷以降は広島打線をノーヒットに抑えて試合が落ち着きましたが、
巨人も追加点を奪えず8回裏に。
2死無走者となりましたが、松原・死球、ウィーラー・四球で1、2塁。
丸がフルカウントからセンター前に抜ける同点タイムリー。
岡本は初球を掬い上げてレフトスタンドへ運ぶ勝ち越し3ラン!!
1試合で打点を更に6伸ばしました。

グダグダな試合で負けるとムードが悪くなるところでしたが、
連勝記録は継続して8連勝。
阪神はヤクルトに勝ったためゲーム差は変わらず2.5。

明日は引き締まった試合を期待したいところです。

では、また。