首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

山口俊、8回被安打1失点1でも負け投手 チームの連勝もストップ

8回投げ終えて1失点なら普通なら勝利投手かと思います。
先週の山口俊登板時にはベイ今永投手相手に丸選手がHR2発含む活躍で
勝利に貢献してくれましたが、今夜に関しては丸選手がブレーキになってしまったかと思いました。

初回にラッキーな内野安打2つで無死1,2塁の絶好機に初球を打ってダブルプレー
8回裏の2死1,2塁の絶好の同点/逆転機にライトファールフライ。
打線の繋がりを欠いた感じです。

今季、九里投手には4度対戦して1勝3敗。
勝利した1試合も大城の2ランのみで勝利した試合でしたので、
巨人打線は九里投手とは相性が悪いようです。

試合は敗れましたが、個人的には不満はありません。

理由は、
・前日がグダグダの試合でしたので、締まった試合展開だったこと。
・敗戦投手になったものの、サンチェス投手の3倍程度は頼りになる先発投手として、
山口俊投手の後半戦における活躍が期待できそうな見通しが立ったこと。
・最下位に低迷して沈滞するカープに白星を献上することで、
佐々岡監督の延命を図ることに貢献することができたこと、等々です。

元々ノルマが3ゲーム差で、実際に詰めるのは8月中旬以降の
オリンピック休み明けでスパートを掛けるのでしょうから、
当面は付かず離れずでもよいかと思います。

では、また。

f:id:hidemet:20210630224057j:plain