首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

後半戦は白星発進!!8回裏に逆転して首位阪神とゲーム差1!!

若林の初球同点ソロHRが効きました。
中日の勝ちパターン又吉投手を打ち崩して8回裏に3得点!
終盤にビシエドに逆転2ランを浴びて、普通には負け試合展開でしたが、
凡そ1ヵ月のブランクがあったためか又吉投手が今一つ本調子でなかったことが幸いしました。

先発・山口は6回まで投げて被安打1。
普通には勝ち投手ですが、ノーヒットノーラン未遂となった広島戦と同様に、
終盤に手痛い一発を浴びてしまいました。

ビシエドは他球団相手には打てないのに、巨人戦では高打率なのだそうです。
僅差の試合の終盤は勝負を避けてもいいのではないでしょうか。
他の打者が余り打てそうな気配はありませんので。

広島が大勝してくれたためゲーム差は1まで迫りました。

明日もこの調子で行ってもらいたいものです。

では、また。