首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

お得意様ベイスターズ相手に一方的に負けた試合。

阪神が2回で5失点。中日・柳相手なのでほぼ阪神の負けが確定したと思いましたが、
足並みを揃えるように巨人もベイ相手に負けてしまいました。
勝ってしまうとゲーム差0.5でも勝率で首位に立つところでしたが、
明日以降にお預けということになりました。

打率は高いですが、最近は調子が今一つのウィーラーが7番に降格しましたが、
打順が変わっても不調のままでした。
2回裏、先制して、なお無死1、2塁。
序盤の大量点で一気に試合を決めることができる場面でしたが、
フルカウントまで粘りながらも最悪の併殺打
追加点を奪えなかったことが逆転負けにつながったと思います。

京山投手のボールになる低めの変化球を各打者が空振りしていましたが、
ボールになるのだから、低めは捨てていれば、
別な結果になったようにも思いました。

6回から負けパ継投でしたので、試合放棄とはいかないまでも
勝ちの見込みは薄いかなと感じましたが、
9回に無死2,3塁から2死までとりながら、
佐野に2点タイムリーを打たれたところで実質試合終了でした。

阪神は昨夜までの3連戦でベイ相手に8回、9回で得点を挙げていたのに比較すると、
巨人打線は淡泊というか、見切りが早いようにも思いました。
昨夜の三嶋はアップアップでしたし、エスコバーは3連投でベンチ入りしていないのだから、2点差で保っていけば逆転サヨナラの可能性も残ったようにも思います。

とはいえ今季これまで十分にDeNAには貢献してもらっているので、
これまでの恩返しで白星を献上したのかも知れません。

明日からは勝利への執着を示してもらいたいものです。

では、また。