首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

流れを変える中田の2ランで3点差を終盤に追いつき価値あるドロー

ワッショイ打線どころかお通夜打線の観を呈していましたが、
6回まで2安打に抑えられていた相手先発・今永に対して、岡本が2ベースで出塁。
得点圏に走者を置いて、5番でスタメン起用の中田が初球を叩いてバルコニー席にまで飛び込む追撃2ラン!1点差にまで追い上げます。
続く不振続きのウィーラーが、やはり初球を叩いて、これまたバルコニー席まで届く大きな一撃の同点ソロ!終盤で試合を振り出しに戻します。
松原の好守備もあって、負けはなくなり9回裏に。

3番・丸からの打順でサヨナラがあるかと期待しましたが、
三者凡退に抑えられてゲームセット。

勝てはしませんでしたが、普通には負け試合を引分けましたので、
上位チームにとっては勝ちに等しい引き分けだったかと思います。

この3連戦でソト選手を中心としてベイ打線に調子を回復させてあげましたので、
火曜からの阪神3連戦で存分に力を発揮してもらいたいものです。

左投手の今永対策で普段はスタメン起用ではない選手がスタメン起用されましたが、
今一つでした。
余り覇気がないように感じました。
一方で途中出場でしたが、普段はスタメン起用の松原選手は活気がありました。
相手投手に関わらず覇気のある選手をスタメン起用すべきかと思いました。

たらればですが、6回に出し惜しみせずに覇気のある投手を起用していれば、
逆転勝利だったかなとも思います。

来月下旬以降はラストスパートで出し惜しみのない起用を期待したいところです。

では、また。