緊急事態宣言が当初は21日まででしたのでDeNA戦までは6千人規模でしたが、
本日の広島戦からは販売規模が多かったため外野席もほぼ埋まり、
内野席のコンコースも一昨年に戻ったかと錯覚するほど試合開始前は混雑していました。座席も格子状に1席ずつ空いていますが、割と最近にはない程度に密な感覚でした。
森下とメルセデスの好投手が先発でしたので、試合展開が早く2時間少々で終わるのかなと思いましたが、2時間37分で終わりました。
巨人の得点は坂本ソロHR,大城の2打席連続ソロHRの3点のみ。
広島の得点は1死満塁からの併殺崩れの間の1点のみでした。
現在最下位に沈むカープということもあるのか、
3連覇時代のカープと違い、攻撃があっさり味という印象でした。
菊池とか西川とか手を焼く打者というイメージでしたが、
最近は不調なためか、あっさりアウトになってくれて助かりました。
最終回のビエイラは、鈴木、松山に連続四球で無死1,2塁のピンチを作ってしまい、
3連覇時代のカープであれば当然に同点、逆転という展開でしたが、
その後は三者凡退に仕留めて事なきを得ました。
阪神がDeNA相手に大勝したようです。
引き離されないためにも、明日、明後日を着実に勝っていきたいところです。
では、また。