首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

展開は地味だったが、中身の濃いドロー。ビエイラ球団新記録達成!

打席で粘りがあった打者は中島。10球粘って四球をもぎ取り、
この日3番に入った吉川尚、岡本と共に満塁で一打同点/逆転機を作りだしましたが、
大城の反対方向へのヒットでようやく1点差を追いついた6回表2死満塁の
勝ち越しチャンスで、この日8番に降格のウィーラーは、
初球の外角低めの変化球に手を出してボテボテの投ゴロ。
またしてもチームの勝機を逸するバッティング。
前半戦とはうって変わって、チーム沈滞の立役者となっています。

その前の2打席もフルカウントまでもっていくも
見逃せばボールの球を振って連続三振。
気持ちが空回りしている感じです。何とかならないものでしょうか。

先発・戸郷は2回先頭のビシエドに一発を浴びて早々に失点。
しかしその後は8回まで投げ切って被安打2ですから、
素晴らしいピッチング。
その戸郷の好投に勝ちをつける絶好のチャンスを、
簡単にボール球に手を出して潰してしまうウィーラーは、
陽気なのかも知れませんが、試合展開にも無感覚なのではないかと
疑いを持ってしまいます。

もう少し冷静に、頭を冷やしてもらいたいと思いました。

では、また。