首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

サイクル未遂・吉川尚、地元での大活躍で2桁得点勝利!!

8回裏の最終打席で2ベースが出れば、先日のDeNAの牧選手に続いて達成でしたが、レフトフライに終わりました。
金沢での北村選手もそうでしたが、地方球場での試合は地元選手がヒーローになる傾向にあるようです。

6回裏に4点差でダブルスコアになった時点で勝利濃厚と思いましたが、
強力なヤクルト打線ですのでジワジワと追いすがってきます。
7回裏に5点差でダブルスコアになって更に勝利確定と思いましたが、
8回表に登板したデラロサが5打者連続被安打で3点を失い、
無死1、3塁で1死も取れずに降板した際には、
最悪の展開も頭に浮かびました。
しかし、後を継いだ中川が頭脳的なピッチングで打者3人を抑えて
ピンチを切り抜けます。
デラロサには猛省を促したいです。

2点差となったことで9回はセーブ機会となりビエイラが抑えてゲームセット。
楽勝展開から、険悪なムードになりましたが、
無事に首位攻防初戦をものにしました。

ウィーラーが猛打賞、中田がマルチ安打と最近不調だった選手が活躍した一方で、
坂本、岡本、大城がノーヒットと好対照な結果となりました。

ウィーラーはヤクルト戦では打つそうです。
明日以降の活躍にも期待したいところです。

では、また。