首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

新戦力・ハイネマンが登場した試合。

中5日の弊害なのでしょうか。4試合連続で初回に失点してしまい、終盤に追い上げますが、あと1点届かずにチームは6連敗となってしまいました。

昨夜の10失点1得点の試合と比較すれば、1点差まで追い上げて9回裏も同点・逆転機まで作り出しましたので、打線の繋がりは良かったと思います。

ただし先発・メルセデスが初回に2死から2失点。
2回には2死無走者から、投手・柳にヒットを許してから、京田にヒットでつながれ、
フルカウントからストライクを取りにいったボールが甘く入り渡辺勝に3ランを浴びて
早々に5点ビハインド。

連日の大敗かと諦めムードとなりましたが、
6回に松原2ラン、7回に中島、松原タイムリーでなんとか1点差まで追い上げます。

昨夜は負けパ継投で大敗となりましたので、本日は勝ちパ継投(桜井を除く)で9回まで追加点を許さず試合の緊張感はゲームセットの瞬間まで持続しましたので、
試合内容としては当社比で改善したかと思います。

この日の目玉は新戦力のハイネマン。
初打席で柳投手を相手にフルカウントから2ベースを打ちましたので
デビューとしては好印象です。

2打席目も大きなレフトフライで飛距離も出そうです。
走力がスモークと比較すると段違いに良さそうですので、
その点でも期待できそうです。

この試合、中島選手の活躍が目立ちましたが、
中島選手も移籍初年度はブーイングを浴びるほど酷い成績でしたが、
石井コーチとフォーム改造後、見違えるように戦力化しました。
本日ファーム落ちした中田選手も中島選手同様に
来季以降に戦力化してくれるのではないでしょうか。

当面は戦力的に起用場面が他の選手と重なるので、
来季以降に頑張ってもらいたいと思いました。

では、また。

f:id:hidemet:20210911191145j:plain