首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

スガコバ・コンビの活躍で連敗ストップ!!価値ある1勝!!

中4日登板の菅野が7回1失点の好投をしてくれました。
8回は中川、9回は緊急抑えの畠が無失点で仕留めてゲームセット。

長いトンネルをようやく抜け出ることができました。

初回1死2,3塁の先制機で、岡本の3ゴロで先ず1点。
昨日から走者を置いた場面で一打が出ない打席が続いていますが、
最低限の仕事はしてくれました。

2回裏に鈴木誠也を2ストライクまで追い込みながら、
3球目に同点弾を浴びた際には、今夜もダメそうなムードが漂いましたが、
その後は7回まで投げ切ってくれました。

打線は初回以降はノーヒットでしたが、7回2死無走者から、
小林のまさかのレフトポール越えの勝ち越しソロHR!!
菅野に勝利投手の権利が転がりこみました。

9回表に松原の3ベースで1死3塁の絶好の追加点のチャンスで、
代打で出てきておきながら見逃し三球三振の廣岡選手は、
引分け、敗戦していたとしたならば切腹級の酷いプレーかと思います。
野球脳があって小技が使える湯浅選手と入れ替えるか、
やる気と粘りのある岸田捕手を代打起用すべきだったかと思います。
たまに長打は出ますが、大抵は凡打で余り思考力のない表情ですので、
当面の間は期待できそうにありません。
本日2軍に行った陽選手の方が、バットに当てることができたはずだと思います。
失望度合いが左の重信選手と同等レベルです。

DeNA阪神に勝ってくれたため再びゲーム差が3になりました。

火曜からはドームで4試合ありますので、
少しでも差を縮めて来週日曜の阪神戦を迎えてもらいたいものです。

ではまた。