首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

雨の中のドローでCSクリンチ2.0へ

天気予報が夕方から雨予報でしたので、防寒・防雨グッズを揃えて球場に向かいましたので、観戦自体には支障はありませんでした。

中盤までは天候も持ちこたえていましたが終盤以降は比較的雨量も増えてきたため、
8回裏、9回裏のピンチはつらい状況でした。
雨により守備のミスが生じるリスクも高まりそうだったからです。

9回に廣岡に代打で吉川尚を起用するのであれば、8回裏の守備から交代しておけば、
8回裏のピンチはなかったかと思います。
先頭の佐野の打球をグラブに当ててヒット。
次打者、牧の併殺コースの打球を坂本とお見合いして無死1,2塁。
吉川尚だったら2死無走者だったはずです。
デラロサが辛うじて無失点で切り抜けましたが、
余計な消耗となりますので、終盤の廣岡起用は避けてもらいたいものです。

今永との相性の良さもあってか先制2ランの働きは見事でしたが、
序盤・中盤までの出場で十分かと思います。

ウィーラーも前の試合の広島戦に続いてタイムリー、犠牲フライで2打点。
5番にふさわしい活躍でした。

中田もあわやHRとなりそうなフェンス直撃の2ベースで、
一時の大不振状態は脱したかと思いますが、8回表の同点に追いついて、
更に勝ち越しチャンスで併殺打は残念でした。

勝てはしませんでしたが、CSクリンチは0.5減りましたので、残り2.0。
明後日以降の神宮2連戦で地元胴上げ可能性があるので、
広島が少なくとも1つ負けるとして残り1.0。

明日、勝利して連敗ストップしておけば、
自動的にCS進出が確定しそうです。

では、また。

f:id:hidemet:20211019234006j:plain