首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

原采配復活(?)犠打を悉く得点に絡めて岡本不在でも4得点完封勝利!!

自宅でTV観戦でも心拍数が上がりました。
ビエイラの抑え不適格が改めて確認できたかと思います。
先頭打者に四球を出して苦しくなるシーズン中と変わらないピッチング。
4点リードあったので投げさせたのでしょうが、僅差での試合では絶対にNGです。
デラロサの方がまだマシ。ポストシーズンは中川抑えでよいのではないでしょうか。

二死満塁で畠がマウンドに上がりましたが、CSルールにより、
同点=引分け=実質負けですので、代打・原口の満塁弾だけは避けたいところ、
捕手が大城ではなくて小林でしたので、失点せずにサードライナーで切り抜けられました。

捕手・小林は打つ方では3三振+犠打失敗併殺打という散々な成績でしたが、
9回無失点リードは良かったかと思います。

失点しなければ負けることはない、ただし下位チームは勝利しなければならない
という点で、明日以降の捕手はどうなるのでしょうか。

青柳対策で捕手・大城とするのか、一塁・大城で捕手・小林とするのか。
3打点を挙げたウィーラーは明日も起用したいので、一塁・ウィーラーとなるのかも知れません。

9月、10月の原采配は謎が多かったですが、
本日の試合は昨年までと変わらない1点を着実に取りに行く手堅い野球に
戻ったかと思います。

阪神打線の調子が上がらない間に神宮行きを決めたいところですね。

では、また。