首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

野球脳の高い丸・ウィーラーの活躍により連勝!CSファイナル進出決定!!

岡本不在の穴を感じさせないというか、却って打線の繋がりが良くなっているようにも思えます。
2試合連続で4得点。
3回表には相手エラーをきっかけに、打者9人の攻撃で3得点で逆転。

8回表には、やはり相手エラーをきっかけに、丸のセーフティバント安打。
亀井の犠打。ウィーラーのセンター犠牲フライで効果的に追加点を挙げて、
2点リードで迎えた9回裏は2死無走者から連日のバタバタがありましたが、
ロハスJr.を三振に仕留めてゲームセット。

水曜日からの神宮球場に駒を進めることができました。

戸郷が投げた3イニングと、6回裏の高梨の連続四球での2死満塁の場面は、
いつ失点してもおかしくない感じでしたが、味方の好守備と、
梅野のグリップエンドに当たるキャッチャーゴロ、鍵谷の好投もあって、
辛うじて無失点で切り抜けました。

3戦目がなくなったので、メルセデス、山口を
ヤクルト戦の方に先発起用できることになりました。

メルセデス→山口→菅野→高橋→今村→メルセデス
でファイナルを戦うことになるのでしょうか。

少なくともあと3試合は今シーズンの試合を楽しめそうです。

では、また。