首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

逆シリーズ男・松原聖弥の不振により今シーズン完全終了した試合。

ファイナルステージで三振ばかりの松原は打順が8番に降格しましたが、
4回表無死2,3塁という絶好の追加点のチャンスでフルカウントから、
空振り三振という醜態をさらし、チームは引き分け。
ヤクルトにストレートでのCS進出を許すことになりました。

シーズン中は連続試合安打の記録を打ち立てたようですが、全く無意味です。
チームの勝利に貢献できない個人記録を追及されても迷惑なだけです。

ヤクルトの1番打者の塩見が連続でお立ち台に登ったのに対して、
松原は全く貢献できず足を引っ張っただけでした。

来シーズンは助っ人外国人外野手が加入すれば、
ベンチを温めることになるかと思います。

今季は助っ人外国人が実質不在だったのが敗因だったかと思います。
シーズン最後まで機能するような通常の助っ人外国人を
来季に向けて獲得してもらいたいものです。

では、また。

f:id:hidemet:20211112232831j:plain