首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

一発攻勢で藤浪を粉砕!4連勝で首位タイ浮上!!

6連敗中の阪神相手で4回終了時点で6点差ですので、
どう考えても勝利確定と思いましたが、
最後は1点差にまでされてしまいました。

大山の出会い頭の一発で大勢は初失点となりましたが、
3点リードありましたので、勝敗には関係ない場面での被弾で良かったです。

勝敗には関係なかったですが、
7回裏の松原の送りバント失敗併殺打と、
4回裏2死満塁での中田の凡退が気になりました。

チャンスを潰して試合の流れを相手に渡してしまうようなプレーだったかと思います。

阪神が5得点したのは、大逆転を喫した開幕戦以来ではないでしょうか。
連敗中は得点が取れていませんでしたので、
今夜で息を吹き返させてしまったかも知れません。
明日以降は注意が必要かと思います。

では、また。