首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

中田の初回満塁弾で阪神の出鼻を挫いて6連勝!!

連続四球出塁で1死満塁となってからの初球でした。
中田の確信弾で実質試合終了でした。
週に1度程度でこのような活躍があるのであれば、
普段は打ててなくても問題ナシです。

巨人に移籍して初めてヒーローインタビューも受けました。
今後はこのような機会も増やしてもらいたいものです。

先発・赤星投手も7回まで投げて2失点。
プロ初勝利を挙げました。

大量リードがあったことで、
勝ち試合ではあっても、勝ちパ継投ではない
平内、ビエイラで試合を終えられたことは良かったかと思います。

ビエイラは制球難傾向は収まりつつあるのかも知れませんが、
今度は連続ソロHR被弾と別の課題が出てきました。
完全復調への道のりは大分先のようです。

中日が広島に3タテしてくれましたので、
2ゲーム差で週明け火曜からは広島に乗り込むことになります。
3連敗しなければ首位キープですので、
普通に頑張ってもらいたいものです。

では、また。