首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

立岡の延長サヨナラHR!で決着が付いた試合。

ほぼ勝利して当然の試合を負けなくてよかったです。

初回に同点に追いついて更に1死1,3塁で中田がキャッチャーフライでアウトになっていなければ、もっと素直に9回で勝利できていたかと思います。

1死3塁でのウィーラーの牽制アウトも試合をもつれさせました。

普通にやっていれば、4-1でシューメーカー
初先発・初勝利になっていたかと思いますが、
諸々の要因が重なり延長となり、
10回裏の立岡の初球攻撃で決着しました。

中田は先日の広島戦でも初回無死2、3塁で凡打し、
楽に展開できる試合をややこしくしてしまっています。

5番の打順が適正なのでしょうか。

普通に考えてウィーラーの打順と入れ替えるべきのように思いました。

では、また。

f:id:hidemet:20220409210744j:plain