首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

5回裏に5失点 ヘタレ投手戸郷が再発した試合。

投手のロメロに四球を出したことで動揺したのか、
桑原、佐野に連打を浴びて2点リードを逆転され、
2死後に牧に2ランを浴びて5失点。
イニングを投げ切ることもなくKOされました。

今季はこれまでよく投げていた方でしたが、
昨年に再三見られた序盤はパーフェクト投球をしていても、
中盤に連打を浴びて大崩れするという症状が再発しました。

性格的に粘りがないというか、完璧主義者なのでしょうか。
1失点したのであれば5失点も同じという感覚。
1失点した時点で頭に血が上り前後の見境が無くなっているように感じられます。

せめて3失点までに抑えていれば6回表に4点目を挙げていたので、
負けることはなかったでしょう。

戸郷投手にはメンタルトレーニングが必要なように思いました。

疲れが溜まってきたのか、主力の坂本、丸が揃ってノーヒットだったのが気がかりです。
今夜は本拠地ハマスタでのベイファンへのサービス試合だったとしても、
貯金が2桁を割ってしまいましたので、明日は本気で試合をしてもらいたいものです。

では、また。