首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

大型連休中に大型連敗して首位陥落。

世間は連休中なのに、何故自分たちは試合に出なければならないのかという選手の無言の不平・不満がプレーににじみ出ているのでしょうか。

これまで連続QSを達成して、先発陣の中でも最も信頼感の高いシューメーカー投手でしたが、初回は、四球後に山田に2ラン、3回は、連続死球後、四球で無死満塁とした上で、村上に連日の満塁弾を被弾し、序盤で早々に試合の趨勢は決しました。

外国人コンビの外野守備がどうこうとか、坂本、吉川尚不在の二遊間の守備がどうとか、全く関係ありませんでした。

野手の間にボールが飛ぶことはなく、バッテリー間とスタンドとの間だけで、
試合が決まりましたので、守備は無関係でした。

昨夜の試合と比較すると、中継ぎ投手は無失点でしたので、
当社比では改善が見られたと言えるかもしれません。

本日は、増田陸選手のプロ初安打がありました。

若手選手の活躍くらいしか見どころがないのが残念です。

明日で大型連休も最終日ですので、大型連敗も終わりにしてもらいたいものです。

では、また。