首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

見どころの多い中味の詰まった試合で本拠地で久々の勝利!2連勝!!

中田のプロ初送りバントがあって、直後の大城内野ゴロで勝ち越し。
しかし6回2死からビシエドに一発を浴びて試合は振り出しに。
先発・戸郷は7回投げ終えたところで降板。
しかしポランコのこの試合4安打目で再び勝ち越しに成功。
8回裏には四球の岡本を1塁に置いて、中田が初球を叩いて左中間スタンドへの2ランHR!!
リードを3点に広げて、大勢が三者凡退に仕留めました。
とはいえヒット性の打球を打たれていましたが、
いずれも廣岡、中山の好守備でアウトに出来ました。
臨時の二遊間ですが、守備機会に慣れてきたのでしょうか。

大型連休中は本拠地で6戦全敗という悲惨な戦績でしたが、
ようやく本拠地勝利ができました。

昨夜からの新打順も連日機能している感じです。

中田昇格の効果が出てきていますね。

最近4カードは勝ち越しがないので、
久々の勝ち越しも早々に決めてもらいたいものです。

では、また。